be43d0e44b8aeaf982c00f5940acbef8_s

松阪牛というとかなりの高級食材で一年に一度、いや一生に一度食べるかどうかという考えの人もいるかと思います。

実際にしっかりとしたボリュームのステーキを食べようものなら、場所によっては家賃くらいかかるところもありますから。

しかしそれほど高くてもやはり人生において食の喜びというのは非常に大事なものです。

是非とも一度は松阪牛を食べてもらいたい!ということで、ここではそんな松阪牛の値段についてご紹介していきたいと思います。

記念日やお祝い、自分へのご褒美などに一度は松阪牛を堪能してみてください。

■100gいくら?一人前何g必要?

まず始めにあなたが気になるのは「松阪牛は100g,いくらくらいなのか?」というところだと思います。

それにつきましては部位によっても色々な値段になりますので一概には言えませんが、せっかく松阪牛を食べるのならやはりステーキをチョイスしたくありませんか?

ステーキであればやはりサーロインでしょうか。

すべての松阪牛がA5のみの取り扱いのお店を参考に調べましたら100gあたり7,000

円~とさすがのお値段でした。

だいたい男性1人前のステーキであれば150g~200g位食べられますよね。

1枚のステーキ肉と考えるとかなり高額になってしまいます。

なかなか踏ん切りがつかないかと思いますが、そうした方にはランチメニューで松阪牛を提供しているお店もありますので一度ランチで松阪牛を堪能されてみてはいかがでしょうか?。

ランチだと比較的リーズナブルに色々な部位が楽しめてお得かと思います。

■切り落としでも十分美味しい

ランチメニューだとしてもかなり高価でちょっと手が届かない…

たしかにその気持ちは分かります。

しかし、『切り落とし』これならどうでしょう?

松阪牛の色々な部位の切り落としですので、肉質自体は変わりません。

500gというとだいたい3人前ですので、友人とシェアしてみると1人前3,000円ほどです。

しかも1人前150g以上ありますので、しっかりと堪能することが可能となっています。

これなら自宅で友人と松阪牛パーティーという名目で楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに切り落としだと希少部位付近の肉も含まれている可能性がありますから、少しお得な気分にもなれますね。